中国語ばたばたITブログ

中国語翻訳業をぼちぼちやってます。仕事のかたわら、気になる中国のIT、SNS、越境EC、物流、教育のニュースとか。中国の広州に5年住んでた二児の母。ダンナと長男はラガーマン。次男はいつから始めるのかな。

ブログ始めました

はじめまして、も、はじめましてではない方も、こんにちは。のの と申します。

旦那の中国赴任に同行していたおかげで中国語ができます。在宅で中国語の翻訳やIT関連の記事の執筆をしています。

特に、IT、SNS、越境EC、物流などなど、気になる中国のニュースを取り上げていきたいと思います。あ、子どももいるので、教育も気になったりするかな。

ぼちぼち書いていきたいと思います。