中国語ばたばたITブログ

中国語翻訳業をぼちぼちやってます。仕事のかたわら、気になる中国のIT、SNS、越境EC、物流、教育のニュースとか。中国の広州に5年住んでた二児の母。ダンナと長男はラガーマン。次男はいつから始めるのかな。

「aTimeLogger - Time Tracker」をチェック!

自宅で仕事をする時間が増えたくせになんかダラダラやってる気がして、時間管理のために導入したら、何やってるかよくわからん時間がほとんど消えました☆

まぁ翻訳は毎回内容が違うので、調べる事も多いし、作業が始まると集中できないとか言ってる余裕があまりないんですが問題は原稿とかの仕事ですよ。。。

 

ネット見たり、本読んだり、自分がどれくらい間隔で集中力が途切れるかよくわかりました(汗)

 


aTimeLogger - Time Tracker - Google Play の Android アプリ

 

愛用してるカレンダーアプリのTime treeは次はこう言う一日の時間を管理するアプリを作ってほしい、とこんなとこで言ってもアレだよね。(´∀`*)ウフフ